大学生が海外を旅してみた。

海外を旅していきます!!

タイ、カンボジア、ベトナムの辺りに行きます!

f:id:paul-abe:20180830203758j:plain

 


こんにちは!

 

 

ついに!

今回の東南アジア一人旅の日にちが正式に決定しました!!!

 

 

 

出発の日は、です!

 

 

今回の旅はできるだけ自由に進めて行きたいので、がっちりとした計画は立てていません。

 

 

 

 

行こうと思っている国を簡単に紹介して行きます。

 

 

まずはタイ

  

f:id:paul-abe:20180830200228p:plain

 

タイ王国

ということで王様がいるようですね。

 

公用語タイ語

首都はバンコク

通貨はバーです。

1バー3.4円です。

 

 

バンコクから北に向かって進もうかな〜などと今のところ考えています。

 

 

 

 

その次はラオス

 

f:id:paul-abe:20180830190946j:plain

 

ラオス人民民主共和国

 

公用語ラーオ語

首都はヴィエンチャンというところだそう。初めて聞いた…。日本で普通に生活していたら、ラオスという国に馴染みはまずないですよね…。

通貨はキープ

1キープ0.013円なので、100円=7604キープです。

これは結構、混乱しそうな予感が…。

 

 

 

 

 

 

次は、ベトナム

 

f:id:paul-abe:20180830200245p:plain

 

ベトナム社会主義共和国

 

公用語ベトナム語

首都はハノイ

通貨はドン

 

1ドン0.0048円なので、100円は約21000ドンになります。

 

ラオス以上に分かりずらいですね…

 

 

ベトナムは世界の歴史の中で重要な国ですよね。

僕は世界史については何もわかりませんが(笑)

 

社会主義の国ということでどういう国なのか、とても楽しみです!!!

 

 

細長い国土を持つベトナムひたすら南に向けて進みながら、向かうのは、

 

 

カンボジア

 

f:id:paul-abe:20180830200301p:plain

 

 カンボジア王国

 

 

猫ひろしさんとアンコールワットで有名なカンボジア

 

 

公用語クメール語

首都はプノンペン

通貨はリエルです。

1リエル=0.027円なので、100円=3640リエルとなります。

 

 

とにかくカンボジアに行ったら、アンコールワットに行きたい!

 

 

f:id:paul-abe:20180830203721j:plain

アンコールワット



 

 

 

以上が僕が現時点で行こうと考えている国です!!

 

 

 

 

宿に関しては、初日だけ予約してそのあとは自力で探し回ります。

 

できるだけお金を節約したいので、宿の探し方については、

 

ジョーブログさんがyoutubeで紹介していたやり方を真似しようと思っています。

リンク→https://youtu.be/t5PLtCq0NX4

 

 

とても楽しみです。