大学生が海外を旅してみた。

海外を旅していきます!!

【2日目】ー引きこもり大学生が東南アジア一人旅ー 日本では経験できないこと!

f:id:paul-abe:20180830185421j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

2日目のことも更新していこうと思います。

 

 

 

1日目の疲れと痛みを残したまま、2日目を迎えました。

 

 

せっかくタイに来たのだから、あの有名なアユタヤに行かなければ!

 

と、起床時に思い立ったので、アユタヤに行くことに決定!!

 

 

1日目の疲れがあったので、ツアーを申し込むことにしました。

 

 

 

カオサン通りからトゥクトゥクに乗って集合場所に行くことにしました。

 

 

写真

 

 

 

 

13時に集合場所に無事、目的地にたどり着いて出発!

 

 

f:id:paul-abe:20180909215556j:plain

 

 

バンコク市内からアユタヤまで車で1時間半かかりました。

 

 

 

 

 

 

まず最初は、ワット・ロカヤスタ

 

 

f:id:paul-abe:20180909215938j:plain

 

でかい仏像が横たわっています。

 

 

地元の高校生三人組が丁寧にお祈りをしている光景を目の当たりにして、

 

タイの人々は仏教の信仰心がとても強いという印象を受けました。

 

 

 

仏像の裏側はこんな感じ

 

f:id:paul-abe:20180909220334j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、象乗り体験!!!

 

 

これはすごい新鮮でした。

 

 

f:id:paul-abe:20180909220610j:plain

 

 

めちゃめちゃ高い!!

 

めちゃめちゃ揺れる!!!

 

 

f:id:paul-abe:20180909220621j:plain

 

 

自分の真下に車が!!

 

普通にビビりました。

 

 

 

f:id:paul-abe:20180909224524j:plain

赤ちゃんゾウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3カ所目はワット・プラシーサンペット

 

 

f:id:paul-abe:20180909221839j:plain

 

 

この三つの仏塔にアユタヤ王朝の歴代の王の遺骨が納められています。

 

 

偉大な雰囲気がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4カ所目はワット・マハタート

 

 

f:id:paul-abe:20180909221252j:plain

 

 

 

この木に包まれている仏頭が有名です。

 

 

写真撮影するときは座らないといけないらしいです。

 

 

そうでないと仏頭よりも自分の頭の位置が高くなって、不敬に当たるようです。

 

僕はボッチでガイドさんに写真撮影してもらいました(笑)

 

 

f:id:paul-abe:20180909222417j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に5カ所目はワット・ヤイチャイモンコン

 

 

f:id:paul-abe:20180909222721j:plain

 

f:id:paul-abe:20180909222632j:plain

 

 

真ん中の仏塔はかなり巨大で、中にも入れました。

 

中は結構狭くて、お金を投げ入れるやつがあっただけでした。

 

とにかくデカイ!!

 

 

 

 

こんな感じで、アユタヤ観光は終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯はこんな感じ

 

f:id:paul-abe:20180909223533j:plain

 

食べかけでごめんなさい!

 

 

 

 

60バーツ(約210円)でした!!

 

 

このコメの上の肉はなんとアヒル!!!🦆🦆

 

 

Duckと書いてあったので間違いない!!

 

 

人生初(?)のアヒルは、普通に美味しかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paul-abe:20180909224322j:plain

↑真ん中の人、何者?