大学生が海外を旅してみた。

海外を旅していきます!!

【4日目】ワット・プラケオ(王宮)に行ってきた!建築物がデカイ! 引きこもり大学生が東南アジアを一人旅。

f:id:paul-abe:20180913124806j:plain

ワット・プラケオ(王宮)


 

 

こんにちは!

 

 

 

東南アジア一人旅4日目です!!

 

 

 

 

4日目に止まった宿はこんな感じ!

 

 

Lamphu house Bangkok(ラムプーハウスバンコク)というところです。

f:id:paul-abe:20180913123149j:plain

 

 

めっちゃ綺麗なのに、270バーツ(約950円)

 

 

バンコクに来たらここ、オススメです!

 

 

それと、溜まった洗濯物を洗濯機で洗濯しました。

 

 

一回30バーツ(約100円)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはいいとして、今日はワット・プラケオに行きました!

 

 

 

 

全タイ人が人生で一度は行きたい場所、だそうです。

 

 

 

タイで最も神聖な場所のようで、タイ人は無料で入れますが、外国人は500バーツ(1750円)を払わないと入れません。

 

 

 

ちょっと高いですが、

 

タイ人ですら行きたい場所なら、自分も行かなきゃ!という謎の使命感を抱いて行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:paul-abe:20180913123638j:plain

 

こんな感じの道のりをひたすら歩きました。

 

カオサン通りから20〜30分ほど歩きました

 

 

そして到着

 

 

f:id:paul-abe:20180913123815j:plain

 

 

 

 

500バーツを払ってチケットGet!

 

 

 

f:id:paul-abe:20180913123940j:plain

 

 

 

とにかく建築物の規模がでかい!

 

 

 

 

1番でかい建物はおそらく最も神聖な場所で、建物の内部は土足厳禁、撮影禁止、タイ人以外は入れない場所がありました。

 

 

f:id:paul-abe:20180913124323j:plain

 

内部は金ピカな感じです。説明が難しい。

 

 

 

 

 

 

 

っていうか人多すぎ!!!

 

 

 

 

到着したのが13時くらいだったせいか、ツアー(全員中国人)がめっちゃいました。

 

 

 

 

現地にいた観光客の内、7割は中国人だったと思います(笑)

 

 

欧米人が2割くらいだったと思います。体感ですが。

 

 

 

そして、暑すぎる!!!

 

 

 

天気が良すぎて、日陰も建物の中しかなかった。

 

 

 

だからといって、曇ってる時にいくとスコールが降るのでもう我慢するしかないです(笑)

 

 

 

f:id:paul-abe:20180913124751j:plain

人多すぎ!

 

 

 

f:id:paul-abe:20180913124815j:plain

 

 

 

 

f:id:paul-abe:20180913124806j:plain

 

 

 

f:id:paul-abe:20180913125033j:plain

暑すぎて、建物の中で休憩する人続出でした。

 

 

f:id:paul-abe:20180913130122j:plain

アンコールワットらしき模型もあった

 

 

ぐるぐると見て回って、1時間くらい?で終わりました。

 

 

 

 

 

 

ワット・プラケオの帰り道に気づいたんですけど、

 

バンコクって大気汚染がすごい気がする・・・

 

 

 

f:id:paul-abe:20180913124404j:plain

 

 

この写真では分かりづらいかもしれないです。

 

 

 

 

確かに車とか多すぎるし、バスとかトラックの排気ガスが真っ黒なので、そういうことか!ってなりました。

 

 

 

 

 

4日目は1日目より疲れてしまったのか、ゲストハウスに戻って、衣服を洗濯した後、18時には寝てました。

 

 

 

 

0時に起きてカオサン通りに行ったら、ものすごい盛り上がっていて、

 

 

友達数人と来たらそれもそれで楽しいだろうなぁと思ってました。

 

 

 

でも、一人には一人の楽しさがありますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に帰ったらすぐに寝て、気づいたら朝の8時でした!

 

 

 

 

 

 

12時間以上は寝てしまいました(笑)

 

f:id:paul-abe:20180913124632j:plain