大学生が海外を旅してみた。

海外を旅していきます!!

【5日目】トゥクトゥクのおっちゃんはチケット代理店と組んでる話。

5日目の出来事で書き忘れたことがあります。

 

 

 

それは、トゥクトゥクのおっちゃんはチケット代理店と組んでいるということです。

 

 

 

チェンマイ駅行きの列車はバンコクのフアランポーン駅から出発するのですが、

 


そこまでいくためにタクシーかバイクタクシーを探さなきゃいけません。

 

 

 

 

タクシーは交渉しても100バーツが限界だったので、バイクタクシーに交渉すると70バーツで決めることができました。

 

 

 


そのタクシーを探している最中の出来事だったのですが・・・

 

 

 

 

あるトゥクトゥクのおっちゃんが、チェンマイ行きの電車のチケットは駅ではもう売ってないぞ、と言ってきました。

 

 

 

この時点で嘘だと分かりましたが、話を聞いてみると、

 

 

 

 

今日の分は全部売り切れだから別の売り場まで20バーツで連れて行ってやる!と言ってきます。

 

 

 

トゥクトゥクが20バーツなんておいしい話があるはずがないです(笑)

 

 

 

 


怪しいにもほどがある(笑)

 

 

 

 


その場から立ち去ると、10バーツ!と叫んで来ますが無視しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに駅に行ったらちゃんとチケット売ってました(笑)

 

 

 

 


こういうことはよくある手口だと思います。

 

 

 

 

僕はこういう人たちに今回の旅で3回は出会ってます。

 

 

 

 


こういうことを事前に知らずに日本にいる感覚でいると、ついていってしまうかも知れないので、注意してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 


以上、5日目の書き忘れでした。