大学生が海外を旅してみた。

海外を旅していきます!!

【1日目】ー引きこもり大学生の東南アジア一人旅ー トラブルの連続と高額請求?

f:id:paul-abe:20180830185421j:plain

 

 

 

 

 

サワディカップ!🙏

 

こんにちは!

 

 

東南アジア一人旅の1日目が始まりました。

 

 

 

まず1カ国目はタイが目的地です!!

 

 

 

f:id:paul-abe:20180909194814j:plain

 

 

11時ごろに成田空港に到着しました!

 

 

 

僕が選んだ航空会社はnok scoot (ノックスクート)というLCCです。

 

 

理由は他と比べて、かなり安かったから!

 

 

片道で、受託手荷物と機内食の料金を含めても15000円でした。

 

結構安いのではないでしょうか。

 

 

f:id:paul-abe:20180909195859j:plain

 

 

なんやかんやで、無事に飛行機に搭乗。

 

 

搭乗するまでの空き時間に昼ごはんを軽食とカフェオレで済ませました。

 

 

 

昼ごはんを軽食で済ませたので、離陸して数時間でお腹が空いてきました。

 

 

 

機内食はまだかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹すいたなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、機内食が来ることはありませんでした。

 

 

 

どういうこと!!!!😭

 

 

800円返してくれ〜!!😭

 

 

 

 

6時間のフライトでしたが、とても長く感じました。

 

 

 

 

そして、6時半にバンコク ドンムアン空港に到着しました。

 

 

入国審査を通過して、、

 

 

 

ドンムアン空港に到着!

f:id:paul-abe:20180909201308j:plain

 

 

 

まずこの空港で5000円分両替しました。

 

レートはだいたい1万円=2750バーツくらいだったと思います。

 

 

基本的に空港よりも現地の方がレートが良いという情報があったので、信じて5000円分だけにしておきました。

 

 

 

 

さてここから宿泊先のカオサン通りに移動しなければならないのですが、タクシーは一人で乗るには高いかなぁ、と貧乏症を発動して、バスで向かうことにしました。

 

 

この選択が悪夢の始まりであるとは・・・

 

 

 

 

 

事前に日本で調べたことを思い出しながら、このバスだったような?と思いつつ乗りました。

 

運賃は30バーツ(100円)と高速道路にのるにもかかわらず、めちゃくちゃ安い!

 

 

 

そして終点まで来たので目的地に到着?

 

 

 

 

なんだか嫌な予感がして、一応、確認のために機内モードを解除してGoogleMapを開いてみたところ・・・

 

 

 

ここどこ?(・∀・) ってなりました。

 

 

バス間違えた!!!!

 

 

なんでこういう時にテキトーなことしてしまったのだろう。

 

 

まさかの目的のゲストハウスまで、徒歩で2時間30分も離れたところにいました。

 

 

 

ここで何を思い立ったのか、歩いていくことを決心してしまったのです。

 

 

 

背中に10キロ以上の荷物を背負い、何も飲まず食わずで歩き続けました。

 

 

その間、スマホ機内モードをオンとオフを繰り返しながら歩き続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体何しているんだ!???????

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、ポケットWifiSIMカードもなにも持って来ていないのです。

 

 

 

 

なので、おそらく日本の両親の元に高額請求が行くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

大変申し訳ありません!!🙇‍♂️

 

生きるのに必死だったんです!🙇‍♂️

 

いくらになるか分かりませんが、帰ったら返します🙇‍♂️

 

 

 

いくらだったかは、確認が出来次第、報告しようと思います(笑)

 

 

 

なんだかんだ2時間くらい歩いたところで、足に異変が・・・

 

 

 

足の裏がめちゃくちゃ痛い!!!

 

 

腰は重い荷物を背負って歩いた負担で悲鳴をあげ、

 

足の裏にはマメができていました。

 

 

タイに到着してすぐに日本に帰りたいと思ってしまった。

 

 

 

でもここでタクシーやトゥクトゥクに乗ったら甘えだ!と思って歩き続けた。

 

 

 

 

 

しばらくすると、日本でお馴染みのセブンイレブンが出現!!

 

これほどコンビニに感謝したことは、人生でそうありません(笑)

 

 

 

セブンイレブンで水を購入。

 

 

f:id:paul-abe:20180909211359j:plain

 

 

なんとたったの7バーツ(約25円)!!!!

 

安すぎて、自分の計算がおかしいのかと思ってしまうほど、疑いました。

 

 

これがよくいうカルチャーショックというやつかな?(ちょっと違うかも?)

 

 

 

その後も歩き続け、合計4時間ほどでようやく宿に着きました。

 

 

時刻は23時ごろだったと思います。

 

 

感じのいい宿のお兄さんに案内されて、

 

f:id:paul-abe:20180909212300j:plain

 

 

 

こんな感じの部屋でした。

 

260バーツ(880円)と結構安い!

 

 

NAT 2というゲストハウスでした。

 

 

 

シャワーを浴びて、寝て、大変な1日目を終えました。